デッサンスタジオ京都

ホーム 教室のご案内 コース・料金 無料体験 アクセス お問い合わせ
デッサンスタジオ京都・年間スケジュール

【デッサンスタジオ京都について】

イラスト、アニメ、漫画などの制作のためにデッサン力が必要。
いまひとつ作品に説得力が無い。
立体造形の構造把握にデッサンが必要。

といったようなことを感じたり、聞いたりしたことはありませんか?
絵画教室などは沢山あるけれど、なかなか集中してデッサンを学ぶ場は無かったりしませんか?

デッサンスタジオ京都は地力を鍛えて制作やお仕事に活かしたい方をお手伝いしていきたいと考えております。

ご興味をお持ちになられた方は是非ご一報くださいね。

【デッサンスタジオ京都はこんな方を対象としています】

■イラスト、アニメ、漫画などの制作のためにデッサン力が必要と思っているが、なかなかデッサンを学ぶ場が無い方
■イラスト、アニメ、漫画などの絵とデッサンのつなぎ方がよくわからないと思っている方
■美大、芸大出身じゃないということに引け目を感じてしまうという方
■デッサンを勉強したいが、画塾や美術研究所はハードルが高いと思っている方
■制作はしているけれどいまひとつ作画に説得力が無いと思っている方
■立体造形の構造把握にデッサンが必要だと思っている方
■デッサンをしたことが無いけれど触れてみたい方
■ポートフォリオとしてデッサンを作りたい方
■作品制作などは関係ないけれど、デッサンに触れてみたい方、楽しみたい方

【講師について】

藤本 崇幸
-Fujimoto Takayuki-

早稲田大学 法学部 卒。
イラストレータをしながら東京・池袋にある「トライトーンアートラボ・デッサンスクール」にて プロやプロ志望の生徒さんたちにデッサンの指導・助言をしておりました。
生徒さんに「先生は芸大や美術系の大学出身じゃなくてもイラストやマンガの仕事が出来るということを 身をもって体現されてて、私にとっては希望です!」と言って頂けたことがございました。
本当に嬉しいお言葉だと思っております。
そのように思ってくださる方が少数でもいらっしゃるなら真剣に絵の勉強をしたいと思っておられる社会人の方や美大、 芸大出身じゃないということがコンプレックスになってしまっている方たちのお力になりたいと思い、 クリエイターやクリエイター志望の方々に向けた教室を始めてみることに致しました。
デッサンはもちろんのこと、制作について周りに相談できる人がいらっしゃらないという方、制作したものについて相談したいという方、一度教室までお越しくださいませ。




    ミズキ
    -Mizuki-

イラスト系専門学校卒業後イラストレーターとして一般企業に就職し、生徒としてデッサンスタジオ京都にお世話になっております。
この度アシスタントとしてもお手伝いをさせて頂くことになりました。

それまでは右も左も分からない状態でなんとなく好きなキャラクターを描いていたのですが、専門学校で初めてデッサンを習い、そこで初めて絵の基礎や描き方を知りました。
卒業後ももっと勉強したいと思いイラストに特化したこちらの教室にお世話になっております。

基礎を知ればもっと楽しくイラストが描ける、つまづいても解決の仕方を考える指標になるのがデッサンだと思います。
まだ未熟者ではありますが、是非一緒にデッサンを、そしてイラストを描いていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。




★オンライン授業解説講師★

 オンライン授業の講評動画は以下の講師にて解説を行っております。
オンラインアバター ← 藤本
オンライン授業講師
夢見ルコ →



inserted by FC2 system